フットサル羽島ブログ

こんばんは(´∀`)

先日からフットサル羽島で働きはじめた中西健太です(・∀・)

 

Fさんに前、ブログでKNT20と名付けられましたが、ちょっと長いので

もっと呼びやすい新しいあだ名をだれかお願いします(笑)

Fさんごめんなさい(´・д・`)

 

ということで少し自己紹介を、、、

中西健太、20歳、岐阜聖徳学園大学3年です(^^)

一応、教育学部で理科のクラスで勉強していますが、

授業は難しいものばかりですね(´・д・`)

無事、卒業できるか心配です(;´Д`)

 

フットサル羽島では、基本的に月曜、土曜、日曜に働いています(^^)/

もしよかったら会いに来て下さいね(*´∀`)

個人参加や大会なども隠れて参加するので

気軽に声をかけてもらえると嬉しいです(@^∇゚)b

 

これからよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

ということで、ここからは”Fさん”が代わりに書きます( ̄ー ̄)ニヤリ

 

今日は月曜日、21時〜23時でフットサル教室(基礎編)が行われました。

 

最初にアップがてら対面パスを行いました。

 

次に五角形パス回しという練習をしました。

最初はボール1つで回しましたが、慣れてきたらボールを2つに増やして行いました。

ボールを2つにすると、常に全体の状況を把握していないと

出来ないので、いい練習になると思います。

皆さん上手に出来ていました。

 jhrgdc kmygd

次にドリブル、ボールキープの練習をしました。

四角形の中で自由にドリブルをしているところに、外からボールを

転がして、当たらないようによける、という練習をしました。

これもいろいろな所からボールが転がってくるので、全体を見ていないと

当たってしまいます。意外と皆さん楽しそうにやっていました(・∀・)イイ!!

 

次にフェイントを使ってのパスのもらい方の練習をしました。

 

パスをもらうときにはフェイントを入れるようにすると次が楽になります。

覚えてもらうといい武器になると思います。

 

最後に皆さんでチーム分けをしてゲームを行いました。

ゲームも練習の成果がちらほら見えてほんと良かったです。

いいプレーもたくさんあって、いいゲームの内容でした(・∀・)イイ!!

 

☆参加者の皆さんです☆

 

ghjkl

今日も参加していただいてありがとうございました。

またのご参加心よりお待ちしています。d(@^∇゚)/ファイトッ♪