フットサル羽島ブログ

こんにちは〜超人Fです((o(´∀`)o))ワクワク

 

昨日はすごい雨が降ってましたけど、

今日はいい天気で、春!って感じになりましたね。

 

10:30〜はスポーツ教室でテニスが行われました。

 

今日は5名の方が参加してくれました((o(´∀`)o))ワクワク

 

最初にストレッチなどで準備運動をして身体をほぐしました。

 

次に、2人一組になり近くでラケットにボールを当てる練習をしました。

2

 

次にネット越しでフォアハンド、バックハンド、ボレーの練習を

みんなで並んで順番に行いました。

 

最後にラリーで試合っぽく打ち合いました。

 

僕も一緒に混ぜてもらいながらやりましたが、

テニスはあまりやったことがなくて、皆さんに迷惑をかけてしまいました。

けど、また違ったスポーツをするのはほんとに楽しいですね。

テニススクールに通って上手くなりたいなぁと思いました。

 

参加者の皆さんも一緒にやらせてもらって

ありがとうございました。

 

練習して迷惑かけないぐらいにはなっておきます。d(@^∇゚)/ファイトッ♪

 

下にテニスの様子の動画を載せておきます。

 

   

 

  

 

テニスが終わった後、皆さんで、フリスビーで遊びました。

フリスビーにもいろいろな競技があるみたいで、

またコートで出来ることがあればやりたいと思っています。

 

その様子を載せておきます。

興味がある方は是非スタッフまで聞いてみてください。

1 3

4 5

 

次回は4月26日(木)10:30〜12:00(現在3名)に

開催が決定しています。

 

またその前の日にちで開催されることがあれば

ブログにも載せたいと思います。

 

今日は参加していただいた皆さんお疲れ様でした。

またのご参加お待ちしています。

ありがとうございました((o(´∀`)o))ワクワク