フットサル羽島ブログ

こんにちは〜超人Fです((o(´∀`)o))ワクワク

 

最近暖かいと思っていたら、今日は寒いですね。

皆さん体調には気を付けてくださいね。

 

さてさて、今日は12時〜14時で

ストリートサッカーの体験会が行われました。

 

ストリートサッカー???と思われる方もみえると思います。

ストリートサッカーでもいろいろありますが、今日はフットサルの

足技をもっと突き詰めて、細かくボールを触り続けるという感じの

いろいろな技を体験しました。

 

講師はフットサル羽島のお客さんでもある

雨森さん、大坪さん、北野さんなど、普段ストリートサッカーを

独自で研究している方々にやっていただきました。

 

僕も一緒に混ぜてもらってやらせてもらいましたが、

足がこんがらがるんじゃないかと思うぐらいでした。

難しいですが、覚えてみるとほんと楽しいですし、

フットサルの試合のなかでも使える技がいっぱいあったので、

良い練習にもなると思いました。

 

講師の方々はさすがいろいろな技を持っていますし、

見ていても面白かったです。

 

参加者の皆さんも最初は戸惑っている感じでしたが、

慣れてきたらかなり夢中になって練習していましたd(@^∇゚)/ファイトッ♪

 

フットサルで足技を身に付けたいと思われる方には是非お勧めですね。

動画などもたくさんあるので、見て練習してもらうといいと思います。

 

☆体験会風景☆

1 2

3 4

 

覚えた技をみんなで一緒にやりました。

意外と綺麗に出来ていました((o(´∀`)o))ワクワク

5

 

◇参加者の皆さんの集合写真です(ストリートっぽく撮りました)◇

6

 

参加していただいた皆さん、お疲れ様でした。

 

また講師の方々の予定を聞きながらストリートサッカー体験会が

できたらいいな、と思っていますので、興味がある方はフットサル羽島の

HPなどをチェックしてみてください((o(´∀`)o))ワクワク

 

講師の方々も参加していただいた皆さんも

ありがとうございました(*´∀`)