フットサル羽島ブログ

こんばんは〜またまた超人Fです(ノ∀`)アチャー

 

まだ雨がぱらぱらしてますね(;´Д`)

 

昨日、またこの前とは違うお客さんに誘われて

コパンのほうで大会に出てきましたd(@^∇゚)/ファイトッ♪

 

7チームの総当たり戦で大会は行われました。

チームのメンバーはかなり強力で、いいメンバーが

集まったなと思いました。

全部で6試合やりましたが、3試合目までは調子よく勝っていましたが、

4試合目に引き分け、5、6試合目で負けてしまいました(ノ∀`)アチャー

特に5試合目は東海リーグ1部のチームと試合をしましたが、相手は

やっぱりかなり上手く、完全に支配されていました。それでも

みんなよく頑張って健闘していたと思います(・∀・)イイ!!

それに今後の勉強にもなりました。

結局、4位で終わってしまいましたが、内容は良かったと思います。

僕もかなり楽しめましたし、また誘って頂いたら一緒に出たいと思います(・∀・)イイ!!

 

 

ということで、今日は月曜日、21時〜はフットサル教室が行われましたd(@^∇゚)/ファイトッ♪

 

で、今日は予定では基礎編だったんですが、僕が間違えて、

レベルアップ編の練習メニューを組んでしまったので、

レベルアップ編を行いました(ノ∀`)スンマセン

基礎編のつもりで来ていただいた方には申し訳なかったですm(゚д゚)m 

 

最初はアップがてら対面パスを行いました。

 

今日は”動いてパス”というテーマで練習を行いました。

 

コートをマーカーでいくつかに分割して、動いてからパス、パスをもらったら

また別のところに移動してからパス・・・という繰り返しの練習をしました。

いろいろな条件を付けながら行いました。

文字ではなかなか内容が伝わらないですが、大事な練習だと思います。

皆さん理解しながら出来ていたと思います(・∀・)イイ!!

 

【パスを受けたら空いてるスペースへ移動〜パス(動画)】

 【パスを出す人も、もらう人も動く】

 

次に、普通の3対1をしながら外からマーカーを投げて、当たったら交代、

というルールの練習をしました。

よく練習でやる鬼回しは中の敵だけを意識しますが、外からの

邪魔が入ることで、外も意識していないと当たってしまうので、

中と外を見ていないとやられてしまいます。

これも試合の中では回りを常に見る、という大事な練習だと思います。

皆さん楽しそうにマーカーを投げていました((o(´∀`)o))ワクワク

【回りを意識しながら3対1】

 

次にハーフコートで2対2をしながら、外で待機している人に

パス、パスをした人が外と交代、という練習をしました。

カウンターと、サイドチェンジの練習になるので、

覚えておいてもらうといいと思います。 

【2対2+2の攻防】

 

 

最後にチーム分けをしてゲームを行いました。

今日練習したことが大いに生かされながらゲームが出来ていて、

ほんとに良かったと思います(・∀・)イイ!!

今日は動きのある練習ばかりだったので、皆さん疲れたと思いますが、

ほんとによく頑張っていました。

 

今日も参加していただいてありがとうございました。

 

来週月曜日は予定を変更して、基礎編を行いたいと思います。

で、再来週もまた基礎編を行いたいと思っていますので、

また、ご参加をお待ちしています。

 

お疲れ様でした((o(´∀`)o))ワクワク

 

☆参加者の皆さんです☆

1