フットサル羽島ブログ

こんばんは☆

昼間は結構暖かかったのに夜は寒いですね(´・д・`)

 

さて、今日は21時〜23時にフットサル教室が開催されました♪

11名参加して頂きました(*´∀`)

 

まずは2人1組になって対面パス

次に数的有利・不利・同数の状況の変化への対応を素早くするたのシュート練習(ピラミッド)

その次はパワープレー(超攻撃型戦術)の練習

※パワープレーとは・・・

ゴレイロの役割をなくし、5人のフィールドプレイヤーとして考え

数的優位で攻撃できる為、点を取りやすいがボールをカットされると

一気にピンチになるという欠点もありますが

どうしても1点が欲しいときには効果的な戦術です。

ポイントは前方左サイドの選手はできるだけサイドいっぱいに開く事!!

 

           ☆★練習の様子☆★

 78456 32458

 45985 195563

 

皆さんお疲れ様でしたd(@^∇゚)/

87452

次回の参加もお待ちしています♪