フットサル羽島ブログ

こんばんは。YYです(ノ∀`)アチャー

 

今日は暖かい一日でしたね〜!!!!気温も3月中旬〜下旬並に上がったみたいです。

 

でも週末はまた寒くなるみたいです(;´Д`)

 

さて、今日はフットサル初心者女性教室が開催されました!!!!

 

今日もたくさんの方々にご参加頂きました((o(´∀`)o))

 

今日は最初に対面パスをおこないました〜!!!

短い距離で、長い距離でなど変えながらやりました!!

あとはパスを受けるときに前に出てもらって相手にパスを返したら元の位置に戻って....

という感じでやりました!!

1 2 

                             

それからパストレーニングをおこないました!!

三カ所に分かれて、赤コーンと黄色のマーカーの間を通してパスを回しました!

ボールを受けてから早くパスを出せるように意識してやりました!!

3 4 

                             

それから攻撃イメージトレーニングを行いました!!!

キーパーからボールが出たところから始めて、最初にボールを受けた人は

ドリブルしてはいけなくて、ボールを持っていない仲間がパスをもらえる位置に動いて

パスをもらって攻撃。

ディフェンスはパスが出たら3歩まで動いてディフェンス。

ディフェンスの最終ラインを越えたらシュート!という練習をしました!!

そして最後にみんなでゲームをしましたd(@^∇゚)/ファイトッ♪

今日の練習したことを意識してやりました!!

5 6  

                          

☆本日の参加者の方々☆

8

お疲れ様でした!!!