フットサル羽島ブログ

こんばんわ☆

夜から雪降ってますね(;´Д`)

寒すぎますぅぅ・・・。

こんな日は鍋が食べたくなりますね☆ww

 

さて、今日は21時〜23時にフットサル教室(基礎)が開催されました♪

10名参加して頂きました(*´∀`)

 

まず、2人1組になって対面パスの練習をしました。

次に、3つのパターンを使ってピヴォ当てシュート練習をしました。

15961  15967

☆練習の様子☆

次は、ファー詰めの練習をしました。

※ファー詰めとは・・・

ファーサイド(ボールから遠い方)のゴールポスト付近に味方がが走り込み

シュート性のパスを出し、ファーサイドに詰めた味方が押し込んで点を取る方法。

フットサルでは得点を取るためには王道!!とも言える動きなので

常に意識してプレーするとより得点が取りやすくなります♪

 

最後は、サイドにフリーマンを付けたゲームをしました。

☆ゲームの様子☆

 

45efgybj

次回もご参加お待ちしています((o(´∀`)o))ワクワク

 

皆さんお疲れ様でした☆