フットサル羽島ブログ

こんばんは〜超人Fです((o(´∀`)o))ワクワク

 

今日も寒かったですね(ノ∀`)サムイ

 

土曜日、お客さんに誘われて、またオーシャンアリーナで

大会に出てきました((o(´∀`)o))ワクワク

前回出たときは予選敗退だったので、今回は・・・と思いながらd(@^∇゚)/ファイトッ♪

 

7チーム参加で4チームと3チームのリーグ戦で、1位同士が決勝という

組み合わせで行いました。

 

今回はみんなの緊張もあまりなく、最初の試合から割と落ち着いて

試合が出来ていました。で、予選を1位で突破することができました(・∀・)イイ!!

 

しかし、決勝戦で1対0で負けてしまい、結局準優勝で終わりました(ノ∀`)アチャー

みんなほんとに悔しがっていましたが、僕としては、試合内容が

前回よりも格段に良くなっていて、準優勝で終わりはしましたが、

満足できる大会でした(・∀・)イイ!!

みんなほんとに成長していいチームになってきたと思いますd(@^∇゚)/ファイトッ♪

次回また誘っていただいたときには優勝できたら、と思いますd(@^∇゚)/ファイトッ♪

 

 

ということで、今日は月曜日、21時〜はフットサル教室(基礎編)が行われました(^ω^)

 

最初は対面パスを行いました。

 

次に走りながらのパス練習をしました。

走りながらボールを扱うことで、またプレーの幅も広がるので、

しっかり練習していただくといいと思います。

 654qx 1a2s2d

 fsw4s54  236sss

次にピヴォへの当て方からシュート練習を行いました。

前の選手にボールを預けることで、チャンスが生まれますが、

もちろん敵もなかなか前にはパスを通させてはくれないので、

一工夫入れてからピヴォに当てる、という練習をしました。

 s12e5d 5d4d

 fd45sd5s kmhjgf

 wtsrs 6546d

 84998 8dddsv

 t5hr6 5g16df5 

次にダイレクトパスでキーパーと2対1という練習をしました。

ダイレクトで2人でパスをしながらキーパーの動きを把握して

シュートまで持って行くという練習をしました。

パスをしながら、周りの状況を確認しなければならないので、

顔を上げていないとゴールが出来ません。

キーパーの練習にもなりますし、試合前のアップとしても

いい練習だと思います。

 

最後にチーム分けをしてゲームを行いました。

 16516 gdva

今日は人数が少なめでしたが、皆さんたくさん練習も出来ましたし、

頑張っていました(・∀・)イイ!!

 

今日も参加していただいてありがとうございました(*´∀`)

またのご参加心よりお待ちしています((o(´∀`)o))ワクワク

 

☆参加者の皆さんです☆

 w5eww