フットサル羽島ブログ

あけましておめでとうございます\(^o^)/

超人Fです(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

 

今年もどうぞよろしくお願いします(*>∀<*)

 

皆さん初蹴りしましたか?(。-д・)b

 

僕は早速今日の朝名古屋の方で前のサッカーチームの

人に呼ばれてフットサルをしてきました\(^o^)/

 

みんな久しぶりで懐かしかったですし、みんな変わらずで

楽しく初蹴りができました(*>∀<*)

 

 

ということで、今日はお正月ながらも月曜日、

早速初蹴りフットサル教室が行われました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

 

最初はウォーミングアップがてら対面パスをしました。

 

次にフットサルの戦術を3パターン、練習しました。

ウンドイス、パラレラ、ジアゴナール・・・

前にも何度か練習してますので、覚えている方はスムーズに

出来ていました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

初めての方も練習していくに連れて上手く出来るようになりました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

 

次にコート全体を使ったパス練習をしました。

ウンドイス、パラレラ、足の裏での落とし、ロングパス、などなど・・

を使った実戦を想定したパス練習をしました。

最初はややこしかったと思いますが、

慣れてきたら皆さん上手くできていました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

 

今日は3時間ということで、残りの時間を皆さんでチーム分けをして

ゲームをしました◯´∀`)oファイトォ♪

 

皆さんお正月のフットサルを楽しんでいました(*>∀<*)

僕も一緒にやらせていただいて楽しかったです\(^o^)/

 

今日もたくさんのご参加ありがとうございました\(^o^)/

 

またのお越しをお待ちしています、

と共に今年もフットサル羽島をどうぞよろしくお願いします◯´∀`)oファイトォ♪

 

☆参加者の皆さんです☆

1