フットサル羽島ブログ

こんばんは〜超人Fですドンマイ(*´・ω・)ノ

 

いやはや凄まじい雪でしたね(。-д・)b

ここまで来るのに一苦労しました。

皆さん運転は気をつけましょうね◯´∀`)oファイトォ♪

 

昨日試合でしたが、また人数は5人でしかもゴレイロも

いなくて、ほんと大変な試合でした(|||゚Д゚)

結果は負けました_| ̄|○ ガクッ

前半は1点差で折り返して内容はかなり良かったんですが、

後半、さすがにみんなバテてきてマークに付いていけず、

点を取られてやられてしまいました。

やっぱり人数がいないときついです(。-д・)b

来年もまだ1試合残っているので、最後は勝って今シーズンを

終えたいと思います◯´∀`)oファイトォ♪

 

 

ということで、今日は月曜日、21時〜はフットサル教室が行われました。

 

最初はウォーミングアップがてら対面パスをしました。

 

次にフィジカルを鍛えながらパスの練習をしました。

四角形でパスを回しながら、次に並ぶまでに、

サイドステップ、ボールジャンプ、前後の切り返し、前後のターンダッシュ、

をして体力、パス、を鍛えました。

フィジカルをやりながらパスをしていると疲れてくるので、

そういう時にこそ正確なパスが出せると試合でも生きてくると思います。

 

次にディフェンスの基本練習をしました。

フットサルは細かいパス回しやテクニカルなドリブルがよく目に付きますが、

ディフェンスが強くないとなかなか試合には勝てません。

特に実力差が同じくらいの試合ではディフェンスを頑張ったチームが勝つと言っても

いいぐらいだと思います◯´∀`)oファイトォ♪

僕はディフェンス嫌いですが・・・ドンマイ(*´・ω・)ノ

ディフェンスをメインに3対2の練習をしました。

皆さん頑張っていましたね(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

 

最後にチーム分けをしてゲームをしました。

今日はディフェンスの練習をしたこともあり、皆さん

ディフェンスをよく頑張っていました。

 

1233 122645

 

今日もお馴染みのメンバーがたくさん集まっていただいて

和気あいあいとした教室ができました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

 

今日も寒い中参加していただいてありがとうございました。

またのご参加お待ちしています\(^o^)/

 

☆参加者の皆さんです☆

wq52

 

今年最後のフットサル教室

 

・29日(木)21時〜23時 屋内コートで行います。

 

来年の月曜日フットサル教室は

 

2012年は1月2日 19時〜22時の3時間

 

1時間の練習後、2時間ゲームを行います。

 

2011年後参加いただきました皆様ありがとうございました。

 

来年も よろしくお願いします。