フットサル羽島ブログ

こんばんは〜またまた超人Fです(*´・ω・`*)

 

この前雪も少しちらついて最近夜はほんと寒いですね(。-д・)bサムイ

 

寒いのが苦手なので、早く春になってほしいと思います。

 

 

 

そんな寒い中でも今日は21時から月曜日フットサル教室が

行われました◯´∀`)oファイトォ♪

 

15a5 wededs5

 

今日は”ケブラ”の練習を中心に行いました。

 

ケブラというのは「折れる」という意味のポルトガル語で、

フットサルの動きで急に角度を変えてフェイントしてボールを

受ける動き方のことを言います。

皆さんも試合の中で無意識の内にも使っていると思いますが、

このことを意識してやるとまた動き方のバリエーションも増えると

思いますので、使ってもらえるといいと思います◯´∀`)oファイトォ♪

 

で、今日は最初に対面パスを行い、

ケブラの基本練習、パス回し、シュートパターンの練習をしました。

 

最初は皆さん戸惑いもあった感じでしたが、

やり方が分かってくるにつれて、スムーズに出来るようになりました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

 

最後にチーム分けをしてゲームを行いました。

ケブラの動きを意識しながらゲームが出来ていたと思いますし、

いい場面もたくさん見られました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

寒い中でしたが、皆さんよく動いていました。

楽しいゲームが出来たと思います\(^o^)/

 

◇練習の様子です◇

 

 

 

☆参加者の皆さんです☆

 

5s55a

 

今日の練習を覚えておいていただいて今後の

フットサルに役立ててもらえると嬉しいです◯´∀`)oファイトォ♪

 

今日も皆さんお疲れ様でした。

またのご参加心よりお待ちしています\(^o^)/