フットサル羽島ブログ

こんばんは☆

 

こないだは京都にいってきました!!!

紅葉がきれいでご飯も美味しくって良かったです!!!!(゜∀゜)

とてもリフレッシュできました♪〜(´ε` )

 

 

さて今日はフットサル教室がありました!!!!!!(゜∀゜)

 

最初にウォーミングアップとして対面パスをやりました!!!

 

 

次にフェイントを入れての三角形パスをやりました☆

出してと受けてのタイミングを気をつけてやるのがポイントだそうです!!!

 

 

次に鬼回しをやりました!!!

コーンで囲まれた四角形で外側の人がパスをまわして

中の人がディフェンスをして取られたら交代するというゲームでやりました!!!!(゜∀゜)

実践練習としてはいい練習なので人数が集まったときには皆さんもやってもらうといいと思います。

 

次に2対1の練習をやりました!!!!

攻撃が2人、守備が1人でカウンターを意識した練習をやりました☆

試合の中でもよくある場面なので練習して覚えてもらうといいと思います!!!!

 

最後にゲームをやりました◯´∀`)oファイトォ♪

練習した事を活かしながらパスもよく回せたと思いますし、

いいゲームだったと思います(*>∀<*)

 

 

集合写真です↓

あ

 

お疲れ様でした!!!

またよろしくお願いします(*>∀<*)!!!!