フットサル羽島ブログ

こんばんは〜超人Fです(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

 

今日も夜は寒かったですね(。-д・)b

いよいよ冬になってきた感じですねΣ(゚Д゚)

体調管理には気をつけてくださいε-(´∀`*)

 

今週は明日から3日間フットサル尽くめです◯´∀`)oファイトォ♪

明日は大会、土曜日、日曜日は練習試合、となかなかハードに

なりそうです◯´∀`)oファイトォ♪

超人の名のもとに頑張りたいと思います(*>∀<*)

 

ということで、21時からはフットサル教室が行われました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

 

最初にステップワーク&ボールタッチの練習をしました。

マーカーを使いサーキット形式で行いました。

ゆっくりでも確実に丁寧にやるといいと思います。

この練習は、毎週やっているので時間のあるときにやってみてくださいね◯´∀`)oファイトォ♪

1 2

3 4

 

 

その後は、フェイントの練習とスイッチを使った二人でディフェンスを

崩してシュートまでという練習をしました。

フェイントは、体重移動だけの簡単なものを練習しましたが、どのフェイントでも

重要ですので、練習していきましょう。

 

 

 

次にスイッチの練習をしました。

スイッチの練習では、タイミングが大切なのでチームでやる際に

意識してやってみてくださいね。

 

 

最後に参加者の皆さんでチーム分けをしてゲームをしました。

フェイント、スイッチの練習の成果も出ていて

いいゲームの内容だったと思います(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

5 6

 

寒い中でしたが、皆さんお疲れ様でした(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

今日も参加していただいた皆さん、ありがとうございました(*>∀<*)

またのご参加心よりお待ちしています\(^o^)/

 

☆参加者の皆さんです☆

7