フットサル羽島ブログ

最近夜は特に冷え込んできましたね。

 

部屋でも暖房を使わないといけないくらい寒くなってきました。

 

そんな寒さにも吹き飛ばすくらい元気な女性と子供達が

 

コート練習しています。◯´∀`)oファイトォ♪

 

 

今日は毎週、恒例の女性教室。

 

本日の参加者は9名(。-д・)b

 

・ウォーミングアップをした後に対面パス。

しっかりボールを止めて正確に相手の足元へパスを

出せるように心掛けましょう!

 

・次は動きながらのパス。

2人1組でコーンの間をパスで通すといった形で行いました。

パスした後、次にどのコーンの間でパスをもらうか?

もらう時の身体の向きは、30秒間に何回パスを通す事ができたかを

10回を目標に頑張りました。

6a2a2 f61dss

brw khjgfs

tumf ,kyj

ed @phyum

 

 

・次はボール回し。

指定された範囲の中でディフェンスにボールを取られないように

何本パスをつなげることができるか。

ボール取られないようにするにはどうしたらいいか?

常に周りを見ての状況判断の早さとパスの正確性を高めていきましょう!

より実践に近い状況でボールをコントロールする練習も今後は多く

取り入れていきたいと思います。

o;j pojp

pojp ouiho

684 oin

 

 

・最後はみんなでゲーム。

今日は実践的な練習も取り入れて行ってきました。

少しずつですが、意識して出来ている場面も出てきていますので

身体を動かし、頭も働かせてのフットサルをすることができると

どんどんレベルアップしていきます◯´∀`)oファイトォ♪

 

 

寒い中お疲れ様でした。

69441

また来週お待ちしております。

 

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚

 

今週27日(日)14時〜17時の女子フレンドリーマッチに

 

 

 

 

女性教室のメンバーが

 

 

 

 

個人参加チームのユニフォームを着て

 

 

 

出場します。

 

 

様子は27日(日)にお知らせします\(^o^)/

 

 

 

お楽しみに!