フットサル羽島ブログ

こんばんは〜超人Fです(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

 

いやはや今日はホント寒いですね(。-д・)b

雪が降るんじゃないかと思いましたねΣ(゚Д゚)

 

金、土、日とガチのフットサルが続いてちょっと身体が

悲鳴をあげていますΣ(゚Д゚)

けど、勉強にもなりましたし、ほんと楽しかったです\(^o^)/

 

 

 

 

ということで、今日は21時〜フットサル教室が行われました。

 

最初は対面パスの練習をしました。

今日は初めての方がたくさんみえたので、ひとつひとつを

丁寧にやるように心がけました。

 

次に、ドリブル、ターンの練習をしました。

足の裏でボールを扱いながらターンの練習をしました。

シザース、ルーレットなど試合でよく使うフェイントを覚えました。

皆さん上手に出来ていました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

1 2

 

今日はフットサル初めてという方もみえたので、別メニューで

蹴り方とドリブルの練習もしました◯´∀`)oファイトォ♪

3 4

 

次にターンの練習を生かしてドリブルでフェイントを使って敵を

かわして壁パスからのシュート!という練習をしました。

5 6

 

最後に参加者の皆さんでチーム分けをしてゲームをしました。

皆さんほんとよく走っていて、いいゲームになりました。

点もたくさん入りましたし、フェイントなどもたくさん見られました。

 

今日も参加していただいた皆さん、お疲れ様でした。

またのご参加心よりお待ちしています\(^o^)/

ありがとうございました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

 

☆参加者の皆さんです☆

7