フットサル羽島ブログ

こんばんは〜超人Fです\(^o^)/

 

昨日、今日と暑いですねι(´Д`ι)アトゥィ

 

やっと夏らしい感じになってきました(*>∀<*)

 

海とかプールに泳ぎに行きたいなぁと思う

今日この頃です(´□`;)

 

BBQとかもしたいです(≧∪≦)

 

 

今日は金曜日、19:30〜は女性教室が行われました。

2

最初にウォーミングアップをしました。

 

その後、ドリブル(ボールタッチ)の練習を

行いました◯´∀`)oファイトォ♪

 

大事なことはボールを触る足の方よりも軸足の運び方ですね。

また思い出しながら反復練習すると上達も早いと思います◯´∀`)oファイトォ♪

3

 

暑いので、休憩♪

1

 

 

その後はパスからシュートの練習をしました。

 

ラストパスをもらったら一度トラップしてからシュートを

しましたが、こちらも大事なことはトラップした後、

ボールを大きく前に出して、その勢いでシュートをすることですね(≧∪≦)

ボールを大きく前に出すことでシュートの時に

強く蹴れると思います◯´∀`)oファイトォ♪

4 5

 

最後に残りの時間で子供たちも混ぜてゲームをしました(*>∀<*)

6 7

8 9

徐々にドリブルなどもスムーズになってきましたし、

パスもたくさん繋がるようになってきて、

練習を生かしながらゲームも出来ていたと思います(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

 

子供達も元気に走り回っていました(*>∀<*)

 

今日も参加していただいてありがとうございました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

またのご参加お待ちしております\(^o^)/

 

参加者の皆さんです\(^o^)/

10