フットサル羽島ブログ

本日21時から行われましたフットサル教室

 

 

 

17名の参加者で開催されました。(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

 

 

 

今日は比較的涼しく練習も集中できたのでは・・・と思います。

 

 

ウォーミングアップはボールタッチ

 

2人でリズミカルにボールを動かしながらのボールタッチです。

 

oiybt fwrgg

,outes

 

2人でリズミカルにボールの受け渡しができたでしょうか?

 

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚

 

水分をしっかり補給した後はドリブル練習に・・。◯´∀`)oファイトォ♪

 

dfabe bsaergb

oiwfw

 

初めはゆっくり正確にボールをコントロールしていきましょう!((´^ω^))

 

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚

 

次は動きながら足の裏を使ってのボールコントロールです。

 

ボールを受けるとき、身体の向きに注意してみましょう!(。-д・)b

 

nisah kpasjh

asas wvvsd oibbsa

 

動きながらのボールをしっかりコントロール出来ましたか?

 

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚

 

続いては1対1からのシュート。

 

相手の逆をついて交わしてシュートです。

 

ドリブル練習で練習した技を駆使してゴールを目指しましょう!((´^ω^))

 

rbtnzd enras

Avmb iuctxr

 

1対1では相手との間合いが大切です。近づき過ぎないように注意しましょう!


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚

 

最後はゲームです。

 

今日の練習で行ったことをゲームで試してみてくださいね!

 

nodic soic

 

集合写真です((´^ω^))

 

gouvyvo

 

お疲れ様でした。

 

今週4日(木) 21時〜23時のフットサル教室は

 

・ドリブル(細かいボールタッチ)

・ボールキープ

 

を練習します。(。-д・)b

 

ご参加いただきました皆様ありがとうございました。。゚(゚^∀^゚)゚。