フットサル羽島ブログ

こんばんは〜またまた超人Fです\(^o^)/

 

夜21時〜は月曜日恒例のフットサ教室が行われました。

 

夜になったら涼しいかと思いきや、

やっぱり...ι(´Д`ι)アトゥィ

 

そんな中でも暑さに負けじとたくさんの方が

参加してくれました♪〜(´ε` )

 

今日はレベルアップということで、実戦練習を中心に

行いました。

 

最初はパスの練習をしました。

フットサルはトラップが足の裏ということが多いので、

パスのボールが弾まないように気をつけて

練習しました。

 

 

次に4対2(鬼回し)をやりました。

サッカー、フットサルをやったことがある方はお馴染みだと思いますが、

これはほんとにいい練習だと思います。

外でボールを回す人も緊迫した中でボールを回さないといけないですし、

中のディフェンスの人も2人の間を通されないようにボールを

取りに行かないといけないので、なかなか簡単にはボールを取れないですし...(゚ε゚ )

 

実戦の要素がたくさん入っていますので、人数がいるときには

この練習をやるとほんといいと思います。

是非参考にしてください(≧∪≦)

594 8194

9845 66987

 

最後に今日はいつもより長めにゲームをしました◯´∀`)oファイトォ♪

今日はディフェンスを気をつけてゲームをやりました。

マンツーマンディフェンスを練習しました。

ボールに釣られてボールばかり追っているとフリーの人が

出来てしまうので、ボールに釣られないように自分のマークの人を

気をつけるようにするといいと思います。

(言葉では説明しにくいので分かりにくくてすいませんι(´Д`ι)ゞ)

1648 136254

99456 66241

 

今日も暑い中でしたが、参加していただいてありがとうございました\(^o^)/

 

☆☆参加者の皆さんです☆☆

54698

 

 

来週月曜日も21時〜フットサル教室を行います。

来週は初級教室で、基本的なことをやりたいと思います。

 

またのご参加お待ちしております\(^o^)/