フットサル羽島ブログ

個人参加に引き続き、今日は21:00〜フットサル教室が

行われました。

 

”あれ?木曜日なのに?”と思われた方、フットサル羽島通ですね(≧∪≦)

 

最近月曜日のフットサル教室が毎回定員いっぱいでキャンセル待ちの方も

たくさんみえるので、木曜日も開催しようということになりまして、

今日、木曜日フットサル教室第1回が行われました。

 

木曜日は外のコートで行うので、雨が心配でしたが、

天気も良く、気温もちょうど良かったので、気持ちよく出来たかなと思います。

 

今日はドリブルの練習を中心に行いました。

 

 

◇細かいステップでのボール運び

 

インサイドや、アウトサイドを使ってドリブルの練習をしました。

8の字やパイロンを一周したりしました。

その時の様子です☆

1 2 

 

 

◇ドリブル→ターン→パス

 

パイロンまでドリブルをして、そこでターンをして、次の順番の人に

インサイドで正確にパスを出す、という練習をしました。

ターンをするときはアウトサイドやインサイド、クライフターンなどを

使ってターンをする練習をしました。

  

◇ゲーム

 

今日は8人でゲームをしたので、ゴールを狭くして4対4でゲームを

行いました。

3 4 

 

みなさん練習を生かしながらゲームが出来ていたと思います(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

 

また来週の木曜日も21時〜23時でフットサル教室を行いますので、

是非参加してみてください\(^o^)/

 

今日の参加者です(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

5