フットサル羽島ブログ

こんにちは〜超人Fです\(^o^)/

 

久しぶりに朝からフロントに入りました。

 

いよいよ暑くなってきましたねι(´Д`ι)アトゥィ

 

汗かいた後は水分をしっかり補給しましょう(゚ε゚ )

 

 

 

今日も朝から園児体験がありました。

ボーリング、スノーボード(そり)、フットサルを子ども達に体験してもらいました。

 

最初に羽島西幼稚園の子ども達が来てくれました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

 

ボーリングを体験した後、スノヴァの方でそりに乗って雪を滑りました。

1 2 

3 4 

 

みんな楽しそうでした♪〜(´ε` )

 

 

その後にフットサルを体験しました。

5

最初はボールに慣れるために手でボールを上に投げて

それをキャッチする練習をしました。

みんな上手に出来ていましたね(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

6 

 

そして足でボールを触る練習をしました。

最初は体のいろいろなところでボールを止める練習をしました。

足で止めたり、お尻、お腹、頭(*>∀<*)

これもみんな上手に出来ていました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

7 8 

 

 

次にドリブルとシュートの練習をしました。

真ん中からゴールに向かってドリブルをして

ゴール前に来たらシュート!!

みんなしっかりゴールに入ったかな?

8 

 

 

最後に男の子チームと女の子チームに分かれて試合をしました。

20個ぐらいあるボールを自分達のゴールに向かってシュートして、

最後にどちらにボールがたくさん入っているかを競いました。

9 10 

 

みんな暑い中元気に走り回って、頑張っていました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

 

羽島西幼稚園の元気な子ども達です☆

11 

 

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ 

 

 

次に中島保育園の子ども達が来てくれました。

11 

 

最初はボールを手で投げてキャッチ!!

12 

 

 

体のいろいろなところでボールを止める練習!!

13 14 

 

 

ドリブルをして、ゴールに向かってシュート!!

(自分も夢中になって、写真を撮るのを忘れてしまいました_| ̄|○ ガクッ) 

 

 

試合は男の子チームと女の子チームに分かれて、

こちらはボール一つで試合をしました◯´∀`)oファイトォ♪

点もたくさん入って、いいプレーもたくさんありました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

15 

 

 

中島保育園の元気な子ども達です☆

16 

 

 

 

今日来てくれた子ども達の中から未来のJリーガー、なでしこジャパンが

出てくれることを期待しています◯´∀`)oファイトォ♪

 

フットサル羽島では園児教室(U−6)を、毎週木曜日16時〜17時半で

行っています。

初回無料体験も実施していますので、興味のある子ども達、

是非参加してみてください\(^o^)/

 

中島保育園、羽島西幼稚園のみなさんありがとうございました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ