フットサル羽島ブログ

こんにちは〜超人Fです\(^o^)/

 

今日もいい天気で、気持ちがいいですね(≧∪≦)

 

今日は午前中に園児体験が行われ、桜花保育園の子どもたちが

たくさん来てくれました\(^o^)/

 

 

伊藤コーチのもとフットサル体験が行われました。

1 2 

 

☆最初はボールに慣れる為に、手を使ってボールの感覚を覚えました。

  ・ボールを上に投げて、弾んだボールを手でキャッチ!!

3 4 

 

  ・ボールを上に投げて、その場で1回転してまたキャッチ!!

   ちょっと難しかったけど、よく出来ていました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

5

 

 

☆次に足を使ってドリブルの練習とボールを止める練習をしました。

  ・最初にボールを手で弾ませながらドリブルをしました。

6 78

 

  ・ボールを足で少しずつ触って前に運びました。

9 

 

  ・ボールを止めるのに足、お尻、膝、お腹、を使って止めました。

9 10 

11 11 

 

  ・ボールを止める練習で、”だるまさんが転んだ”をやりました。

   みんな最後までゴール出来ました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

12 13 

 

 

☆最後に試合をやりました。

  ・帽子の色で、黄色チームと緑チームに分かれて試合をしました。

14 15 16 

 

  ・大きなボールを使って、先生チームと子どもチームで試合をしました。

   子どもチームが1−0で勝利しました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

17 18 19

 

ゴーーール!!!!       子どもチームの勝利!!!

20 21

 

 

みんな元気に走り回っていて、楽しそうでした(*>∀<*)

ここから未来のスーパースターが生まれることを願っています◯´∀`)oファイトォ♪

22 

 

フットサル羽島では毎週木曜日16時〜17時半でU−6フットサル(幼児)を

行っています。

フットサル、サッカーをしたい子供達、是非フットサル羽島に遊びに来てください。

 

桜花保育園のみなさんありがとうございました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ