フットサル羽島ブログ

こんにちは。YYです(゚ε゚ )

 

今日はフロントではなくコートで子どもたちとフットサルをしました☆

 

最初にコートの端から端までドリブルをやりました!

 

ドリブルのときに20回ボールタッチをするとか、シザースをするなど

 

色々な形でやりました!

 

その次にゴール前に走りこんでのシュートをしました。

 

フェイントを入れてからパスを出してゴール前に走りこんだところに

 

僕がパスを出したんですが、なかなかパスを出すタイミングとか

 

難しかったです(*´・ω・`*)

 

たまにそのパスをループでというリクエストが子どもたちからあったんですが

 

僕にそんな技術はなく........一、二回ループっぽくいったかなという感じです。。

 

その次に2人1組でパスをしてディフェンスをかわしていくということをしました!

 

僕はディフェンスしてたんですが、パスコースを切ってたつもりだったんですが

 

知らない間にパスが安全にもらえるポジションに移動していて抜かれてしまいました!!

 

そして最後にみんなでゲームをしました(≧∪≦)

 

4チームに分かれて、半コートを使ってやりました!!

 

☆ゲームの様子☆

a b 

☆集合写真☆

c 

★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓