フットサル羽島ブログ

こんにちは☆YYです(゚ε゚ )

 

寒いですね〜ι(´Д`ι)サムィヨ

おでんの季節ですね〜♪

コンビニのおでんって美味しいですよね!

コンビニにある、糸こんにゃくを縛ってあるやつ美味しいですよね(。-д・)b

ちょっと名前分からないんですが....Σ(゚Д゚)

 

おでんの事を書いてたら、食べたくなってきました◯´∀`)

 

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚

さて、今日は個人参加U-9/U-12女子が開催されました☆

【U-9】

今日は12人のお友達が参加してくれました!

まずは身体を温めるためにコート内を走りました!

次にワンツーのパス練習をしました(ゝ∀・◎)

ドリブル練習でシザースをやりました!

シザースがどういう動きか名前を聞いただけでは、

分からなくて教えてもらったんですけど、ボールを脚でまたぎながら

ドリブルするやつでした!

一つ勉強になりました(。-д・)b

そして最後はみんなでゲームを行いました\(^o^)/

シュートが入ったときに、味方が全員ハーフラインを超えてないと

得点にはならないという特別ルールで行いました!

みんなこのルールに苦戦してました◯´∀`)oファイトォ♪

☆試合の様子

a b

c d

☆集合写真

e

 

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚

【U-12女子】

今日は1人のお友達が参加してくれました!

女の子一人ですが頑張ってます◯´∀`)oファイトォ♪

今日はパス、ドリブル、シュートを中心にやりました!

パスは対面パスをやりました。 

ドリブルでは足裏を使ったドリブルをしました。

シュートは前から来るボールをゴールの中に置いてあるコーンを目標に

シュートしました!  

☆シュート練習の様子

f g 

☆壁パスの練習

h i

☆集合写真

j 

みなさんお疲れ様でした☆ 

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚