フットサル羽島ブログ

こんにちは。YYです(゚ε゚ )

今日は昨日よりかは、暖かいですね!

そういえば今日は11月11日....ポッキーの日ですね☆

だから何ということはないんですが....ポッキー食べようかな〜

 

 

さて、今日は木曜恒例!個人参加U-6/U-9が開催されました★

★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓 

【U-6】

今日は14人のお友達が参加してくれました\(^o^)/

みんな元気いっぱいでした!

今日はこんなことをしました(。-д・)b

 

★ドリブル

コートの両端からドリブルをしてきて、向かってくる子に当たらないように

よけながら反対側のゴールを目指しました☆

a b

 

★キープ

一定の時間内でボールを取り合いました!

c d

 

★切り替えし、シュート

一定間隔で置いてあるコーンのところでボールを止め切り替えして、

もう一度コーンで切り替えしてゴール前までもって行きシュートしました!

e f

 

★走りこんでシュート

ボールをコーチに出して、コーンの外を走ってゴール前に行きコーチからのパスを

ダイレクトでシュートしました! 

g h

 

★ゲーム

最後はみんなでゲーム(試合)をしました! 

みんな一生懸命ボールを追いかけてました◯´∀`)oファイトォ♪

i j

 

★集合写真

k 

★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓 

【U-9】

今日は13人のお友達が参加してくれました\(^o^)/ 

やはり子どもたちは元気いっぱいでした☆ 

今日はこんなことをしました(*゚▽゚ノノ゙☆

まずは身体を温める為に、コートの端から端までドリブルをしました!

 

★ボールキープ 

1分間、ボールをみんなで取り合いました!

l m

 

★ドリブル、フェイント 

コーンの間をジグザグにドリブルをして、コーチを敵に見立ててその前で

フェイントを入れて抜き、シュートしました!

n o

 

★壁パス

味方にボールを出して、敵に見立てたコーンを追い越して

パスをもらってシュートしました!

o p

 

★ゲーム 

最後はみんなでゲーム(試合)をしました! 

q r

 

★集合写真 

s

 

お疲れ様でした☆ 

ケガ予防の為に、ストレッチはしっかりやってくださいね(。-д・)b

★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓