フットサル羽島ブログ

こんばんは〜再び登場、超人Fです\(^o^)/

 

夜は冷えますね(|||゚Д゚)

 

昨日、午後から小牧のほうで大会に出てきました。

5チームの総当り戦で、4試合やってきました。

最初の2試合は順調に勝ったんですが、3試合目に

引き分けて、4試合目は大敗してしまいました(|||゚Д゚)

で、結局2勝1敗1分けで、引き分けたところと

得失点差で1点負けてしまい、3位でした(。-д・)b

優勝を狙いに行ったのにほんと残念です。

まだまだ練習が足りないですね(゚ε゚ )

最近練習をあまりやっていないせいか、大会でなかなか

勝てないです(|||゚Д゚)

やっぱり練習は大事だな、と思う今日この頃です。

今度大会に出るまでにはしっかり練習したいと思います◯´∀`)oファイトォ♪

 

ということで、今日は月曜日恒例のフットサル教室が行われました♪〜(´ε` )

最初に最近続けているリフティングから始まりました。

サッカー、フットサルでは基本になっていますが、これがやってみると

ほんとに難しくて、みなさん苦戦していました。

けど、これが出来ると試合の中で使う基本的なことがすべて

詰まっていると思うので、出来るようになるといいと思います◯´∀`)oファイトォ♪

特に一人のときはリフティングを練習するといいですね。

その後はいろいろなパスの練習をやりました♪〜(´ε` )

皆さんどんどん上手くなっていくので、見ていても

嬉しいですね(≧∪≦)

最後にゲームをやりましたが、練習したことが試合のなかでも

生きていた感じで、パスもよく繋がっていましたし、点も

たくさん入ってよかったと思います♪〜(´ε` )

 

また来週も行いますので、時間が合う方は是非参加してください

今日もありがとうございました\(^o^)/

 

 

【教室の様子】

☆1対1でダイレクトパス!

a b 

 

☆全員でコーンの間を通してのダイレクトパス!

c d

【集合写真】

e

★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓