フットサル羽島ブログ

こんにちは〜超人Fです\(^o^)/

 

今日も寒いですねι(´Д`ι)サムイ

しかもこんな時期に台風が来るという情報が...(|||゚Д゚)

土日は台風が来るみたいなので、皆さん気をつけて

くださいね(。-д・)b

 

今日もコートのカーテンを閉め切って個人参加U−7、U−9が

行われました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

U−7では最初にボール当てゲームをやりました。

次にドリブルの練習をしました。

最近あまりドリブルの練習をやらなかったんですが、

体が覚えているのか、みんな上手に出来ていました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

その後は最近続けているシュートの練習をしました。

続けているのもあってか、シュートもみんな上手に出来ていました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

残りの時間でゲームをやりました。

最初はコーチ対子ども達でやりましたが、みんなほんとによく動く(|||゚Д゚)

僕らがボールを持っていると四方八方から子ども達が飛んできて

かわすのに必死です。ほんと底なしの体力ですね(≧∪≦)

パスも上手に使ってちゃんとゴールを決めていましたオメデトチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!

最後にみんなでチーム分けをしてゲームをやりました\(^o^)/

 

U−9では最初に寒かったので、コートの端から端までダッシュを2往復しました(≧∪≦)

ちょっと体が温まったところで、ボール当てゲームをやりました。

今日はパスの練習をメインにやりました。

最初はみんなで対面パスをやって、その後壁パスの練習をやりました。 

初めてやったので、最初は上手く出来ませんでしたが、やっていくうちに

みんなどんどん出来るようになってきました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

さすが子ども達は覚えるのが早いですね(≧∪≦)

最後に、せっかくパスの練習をしたので、パスをしてからとゴールに入れる、

という条件付きでゲームをやりました。

最初は上手くできませんでしたが、みんなパスを出そうという意識が

しっかりあったので、内容としては良かったと思います(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

また条件付きのゲームを続けてやっていきたいと思います(≧∪≦)

 

今日もみんなほんとに元気に動いていて、よく頑張っていました\(^o^)/

 

また来週も開催しますので、是非参加してくださいね\(^o^)/

今日もありがとうございました。

 

 

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚

【U-6の様子】

a s

d f

【U-6集合写真】

g

 

【U-9の様子】

j v

cx xxz

【U-9集合写真】

k

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚