フットサル羽島ブログ

こんばんは〜超人Fです\(^o^)/

 

今日はついにフットサル教室(中級)、

記念すべき第1回目が行われました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

 

第1回目にも関わらずたくさんの方に集まってもらえて

嬉しい限りです(≧∪≦)

 

最初はストレッチから始まり、少し変わったボールタッチを

やりました。フットサルはボールに触る回数が多いので、

いろいろなボールの触り方を覚えておくといいと思います。

 

そのあとパスの練習をやりましたが、フットサルでは

少しパスがずれるだけで相手に取られ易いので、

味方の利き足にピンポイントで出してあげれるように気を

つけるといいと思います♪〜(´ε` )

 

そのあとは、2人での戦術をやりました。

今日の練習をチームに持ち帰って、

サインなどを決めて試合とかで使ってもらえると

結構強力な武器になると思います♪〜(´ε` )

 

次は再来週の金曜日21:00〜第2回を行いますので、

またの参加をお待ちしています。

 

今日の参加ありがとうございました\(^o^)/

 

 

 

☆教室の様子 

a b

c d 

 

☆集合写真 

e