フットサル羽島ブログ

どうも皆様方 こんにちわ こんばんわ

 

いやはや雨ですね。

ちょっと鬱な気分になりますが、みなさんいかがお過ごしですか?

ジブリのセリフを暗記する会 会長のぺです。

 

先日、僕の友達と話していたのですが、友達いわく背が低い人にとりあえずカルシウム摂ればいいんじゃないと言ってしまう友達は友達とは言えない。なにもわかっちゃいない!だそうです。

 

背が低い人はまぁじで怒ってます。

 

みなさん気を付けましょう。

さて今回は時間もありますし、背が低い人に「背が伸びるにはどうすればいいかなぁ」と聞かれた時の事例をもとに、親切な模範解答を考えていきましょう。   チャララララン♪トゥントゥントゥン♪

 

レッスン1

〜おまえに言われなくても知っている〜

 

さてでは悪い例から行きましょう

A:「ねえねぇB君 ぼく背が伸びるにはどうすればいいかなぁ」

B:「え?あー うん牛乳たくさん飲んでればいいんじゃない?」

 

あげん

「牛乳たくさん飲んでればいいんじゃない?」

 

 

死ですね。はい。

君は何も分かっちゃいない 牛乳飲んで背が伸びるなら誰も苦労しないんだ!!!

 

 

 

さて模範解答です。

 

A:「ねえねぇB君 ぼく背が伸びるにはどうすればいいかなぁ」

B:「あーたぶん ビタミンDとカルシウムをうまくバランスとって摂取してみるといいんじゃないかなぁ・・  あ でも僕は君が背が低いとか関係なく好きだよ」

 

あげん

「僕は君が背が低いとか関係なく好きだよ」

 

いやはや。ないす

ビタミンDの話を出してくる人は背が低い人のことをしっかり考えてくれている人だそうです。

みなさんも友達にこんな相談をされた時は模範解答を例に友達を勇気付けてあげてくださいね。

 

 

PS.ちなみに僕の回答

「セノビーとか飲んだらええんちゃう?」

コメントする