フットサル羽島ブログ

もぅ7月なんですねぇ〜(;´Д`)ェェェエエエ

蚊に刺されるしぃー暑いしぃー・・・夏生まれなのに、夏は嫌いです・・・

スタッフの高田でござぁ〜ぁす(*^^)v

 

今日の女性教室は14人のフットサル娘。が来てくれました♪

ストレッチ・しっぽ取り・基礎キック・対面パス・シュートの後に

ジグザグドリブル→シュート

ジグザグドリブル→ワンツーパス→シュート

をしました!今日はスピードより正確性を意識してやりましたね〜

皆さん結構イケてましたよ(●´艸`)ムフフ

最後に5分×4本のゲームをして間の休憩3分の間に

試合毎の反省と次の課題を話しました

普段は同じチームで活動していないのは皆一緒なので

こういった場でもっと話してチームで決まりを作ったりして

意識づけするのは大切だと思います!(^^)!

それを自分のチームがある人は持ち帰って実践してみてください☆

そういったチョットしたことからプレーの連携が生まれるキッカケになりますよ〜♪

各チームいろんなコンセプトがあると思いますが。。。

チームでコミュニケーションを多くとる事が

フットサルをもっと楽しくプレー出来る要素の一つだと思います♥♥♦(o→ܫ←人→ܫ←o) ♦♥♥

それがいづれ試合の結果・内容を良いモノにするはずです☆

 

では今日の娘達です♪

2008_7_2_002.jpg

コメントする