フットサル羽島ブログ

みなさんこんばんは★

今日もホント寒いですね。

寒い日はいつも家から出る気なくなります( ̄П ̄;)

みなさんもそうですか??

たぶんそうですよね(^▽^)笑

 

でもこんな寒い日でも、しかも臨時にもかかわらず、今日の女性教室には9名のかたが参加してくれました!!

今日の練習は、寒かったのでゲームを多めに。。。

最初は体を温めるために鬼ごっこをしましたが、正直きつかったですねー 笑

僕でもきついって思ったんで、皆さんはもっときつかったのでは!?

でも、そこは心を鬼にしてウォーミングアップ。

 

次は、ボールキープの練習をしましたが、ちゃんと体を使ってボールをキープすることが出来ましたか?

いくつかキープする為のコツを言いましたが、実践できていたでしょうか?

試合中、味方のフォローがくるまではボールを失わないようにしっかりキープしなければなりません。

今日あまりうまくできなかった人も、どこがいけなかったのか自分で考えて、次回に生かしていきましょう。

まあ最終的には、「絶対に失わないぞ!」っていう気合ですけどね(^ ^)

 

最後のゲームでは、たくさん走ってもらう為にああいったルールにしましたが、みなさんしっかり走れていました。

中には、自分の気づかないうちに体力がついてきた人もいるのでは。。。

毎回頑張って練習すればそれだけ自分の力になります。

来週も水曜日は女性教室開催します。

予定が合えば、参加お待ちしています★★

 

今日の参加者の写真はこちらです↓

 

2008_1_26_jyosei.jpg

 

コメントする