フットサル羽島ブログ

こんにちは(*^_^*)

今日は文化の日、祝日ということでフットサル羽島では毎回祝日に行っている3on3フットサル大会を行いました!!!

今回はいつも世界各国の地名の代表ですが、今回は太陽系でしたっ☆★☆

銀河系軍団といえばレアルマドリード。

そんなレアルにも負けないようなファンタスティックでワンダフルなプレーもたぁーくさんあり、やっているほうも見ている方も楽しめるような3on3になりました♪

今日の試合を見ていて思ったんですが…

3on3って、フットサルやサッカーがめちゃめちゃ上手い人がいるチームが勝つとはかぎらないんですよね。

バリバリ経験者チームとほとんど素人チームが対戦しても、意外と接戦になったり、逆に素人チームがボロ勝ちしちゃったりホント何が起こるかわからないのが3on3。。。

それが3on3のおもしろさであり醍醐味でもあるんですよね ( ̄З ̄)

普通のフットサルの試合とは違った、3on3特有の『勝ち方』ってのがどうやら存在するようです。

その勝ち方さえ分かってしまえばフットサルが得意じゃないって人でつくったチームでも十分優勝の可能性がありますよ!!

勝ち方のヒントは…「コートが狭いのでシュートコースが開いたらどんどん…」

この先はみなさんで考えてみてください(^_^)

 

さて、そんな今日の3on3は、地球、木星、天王星、海王星の4チームの方が参加してくれました☆

地球

「そんなの関係ねぇ」

11_33on3_002.jpg

 

木星

「ユーショー!!ユーショー!!ヨユーッショー!!  デキルカナ??」

11_33on3_009.jpg

 

天王星

「今日はコネてコネてコネまくるぞ〜!!俺のシュートで木星を爆発させてやる!!」

11_33on3_008.jpg

 

海王星

「個性がある!!BIG BOY!!いつも練習は駐車場でやってます。練習場、提供して下さい。」

11_33on3_001.jpg

そして本日の優勝チームは、『木星』のみなさんでした!!

11_33on3_007.jpg

いや〜、効率よく点を取っていましたねぇ。

完敗です(笑)

試合の風景も載せておきます。

11_33on3_003.jpg 

11_33on3_004.jpg

11_33on3_006.jpg

 

5人は集まらなくても、3人集まれば参加出来ちゃう手軽さも3on3のよさです♪

これからも開催しますので、どんどん参加して下さい☆

お待ちしてます♪

 

コメントする