フットサル羽島ブログ

今日は水曜日!!

 

ということで女性教室開いちゃいました!!

 

暑い中、いつもがんばって練習に参加してくれている皆々様、ほんっっっっっとに感謝しています(>_<)

 

今日の練習は、鬼ごっこ中心のアップをした後、前半は2人組でのパスの練習、そして5対5のパスゲーム。

後半は簡単なシュート練習をした後、6対6の大ゲームをやりました。

 

パスゲームは10本パスを通したら「1点」てなルールでやったんですが…

これが通らないのなんのって。

急きょ5本で1点のルールにしてやりました。 

両チームともナイスプレッシャーでした。

 

シュート練習では、皆さん正面から転がって来たボールはダイレクトで打ち返せるのですが、横から転がってきたボールをダイレクトで打つのはなかなか難しいですよね。

コツはしっかりと最後までボールを見ることです。

 

大ゲームでは練習したことを意識してプレーすることが出来たでしょうか?

 

何事も小さなことからコツコツとです(^_^)♪

 

またの参加おまちしていますm(_ _)m

 

829.jpg

コメントする